【前作超え?】アナと雪の女王2レビュー【ネタバレなし】

【前作超え?】アナと雪の女王2レビュー【ネタバレなし】

こんにちは、牛乳です。

11月22日から、アナと雪の女王2が公開されましたね。

わたしは小さい頃からディズニー大好き。

前作「アナと雪の女王」も、公開されてすぐ劇場へ観に行きました。

友人とカラオケ行ってアナ雪のサントラの1曲めから順に入れていって歌うのにハマったりしてました。
こーがらっしふっけーばー川さえこおーるー から始めます。セリフも担当分け。

もちろんDVDも購入。
オラフのぬいぐるみキーチェーンつきのもの。
購入された方も多いのではないでしょうか?
ギューっと抱きしめちゃったりしたのはわたしだけではないですよね?

そんなアナと雪の女王、満を辞して長編の続編公開です!

【先着特典】アナと雪の女王2 オリジナル・サウンドトラック (キャラクターポストカード(5種ランダム)付き) [ (オリジナル・サウンドトラック) ]
created by Rinker

「アナと雪の女王2」あらすじ

前作では語られなかったエルサの魔法の秘密。

妹アナによって閉ざした心を開き、ありのままの自分でいられるようになったエルサ。

アナとエルサの姉妹は、アレンデール王国を治めながら平穏な日々を送っていました。

ある日、エルサにだけ魔法の声が聞こえ、その声に導かれエルサ達は旅に出ます。

なぜエルサに力が与えられたのか?
姉妹の知られざる過去とは。

旅の終わりにすべての謎が解き明かされる…

続編の難しさ

続編ってどうなの

しかしここで出てくる続編問題。

続編ってどうなの?前作よりは面白くないんじゃない?

数々の続編を観てきて出てきた先入観ですね。
(もちろん続編も変わらず面白い!ってことはたくさんありますけどね)

前作が大ヒットし、ハマりにハマったわたしも、そんな考えを持っていました。

天下のディズニーに期待してないはずがありません。
しかし、前作が良すぎて、あまり期待しすぎるのも…予告編やビジュアルしか見てないけど、アドベンチャー感強そうだし、歌も力強くて前作と雰囲気ちょっと違いそう

というわけで、あまり期待もせず、公開から1週間経って観に行きました。

アナ雪2レビュー

前作超えしてきた

はい、めっちゃ面白かったです。

期待してないって言ってごめんなさい。
ディズニーすごいや。

始まってすぐ、あれ、これは面白いぞ…とじわじわ感じ、すっかり夢中になってあっという間の1時間43分でした。

まだ観てない方、観るのを迷ってる方、DVDやBlu-rayでいいやと思って観る気がなかった方

皆さんにオススメしたい作品です。

わたしのオススメポイントを、レビューとともにご紹介します。

オススメポイント

①深いストーリー性

前作よりストーリーに深みがあり、メッセージ性が強い作品でした。

安定した生活を送っているけど、自分の居場所はここではないような、何か他にやるべきこと、いるべき場所があるんじゃないだろうか…

そんな思いを持っている人はたくさんいるんじゃないでしょうか。

なぜ自分だけ魔法が使えるのか…?

幸せな生活を送りながらも、そんな思いを抱えていたエルサ。

そこで一歩踏み出す勇気。
支えてくれる人たちがいることの素晴らしさ、心強さ。

今作の大きなテーマです。

また、どん底から立ち上がる強さ、親から子への愛…他にもいろんな要素があり、前作より一歩も二歩も踏み込んだストーリーになっていました。

コミカルなシーンも多くて、思わず笑ってしまうシーンもたくさん。
テンポがよく、伏線回収も気持ちいい。

お子さんから大人まで幅広く楽しめる、満足できる作品だと思います。

②映像美、音楽

ストーリーを盛り上げてくれるのが綺麗な映像と音楽。

秋も木枯しや水が出てくるシーンが多いのですが、ほんとに綺麗!

また今回、エルサの魔法もパワーアップしていて、迫力がすごい!そしてしつこいようですが綺麗!

大画面で見る映像美に圧巻されます。
これだけでも観る価値あり!

そして映像と共に盛り上げてくれる音楽。

今回もキャラクターたちの挿入歌があります。

エルサのイントゥ・ジ・アンノウンは不安や葛藤からの決意を表現していて、前作にも引けをとらない名曲だと思います。

前作よりキャッチーさがなくなっているというレビューもありますが、今作は本格的なミュージカル映画になっていると思います。

「ララランド」や「グレイテストショーマン」などのミュージカル映画が好きな方はハマると思います。

③キャラクターの可愛さ

前作同様、いや前作よりもっとキャラクターたちが可愛い!

注目がオラフ。

新たに武内駿輔さんがキャスティングされて、どうなんだろう?と気になる方も多かったのではないでしょうか。

アナ雪2のオラフ、コミカルな可愛さが増してました!

ぶりっこしたりたまにイケメンになったり、ほんと可愛かった。声色変わりすぎて面白い。
最初の歌からもう声を出して笑っちゃいました。
オラフ、魚!(ぜひ劇場で確認してください)

クリストフも歌まるごとネタにされてるし。

ぜひぜひ劇場で笑ってほしいです。

④ドラゴンボール並に強くなっていき、変身を遂げるエルサ

ほかのレビューでも見かけますが、エルサの魔法がパワーアップ!

ドラゴンボールの悟空ばりにどんどん強くなって、魔法を使いこなして次々と試練に立ち向かっていきます。

気持ちいいほど強い!

そして、前作同様に衣装チェンジシーンも。

某セーラー戦士やプリキュア達のように華麗な変身を遂げるシーンは鳥肌モノです!かっこいい!

⑤ファッション

平穏な日常のシーンから始まることもあって、アナやエルサの普段着やパジャマスタイルも描かれているのですが、それぞれキャラに合ったファッションが素敵

旅に出たあとはちゃんとパンツスタイルになっていたり。

映像が綺麗なので、前作よりキャラクター達の服装や小物類レースのガウンとか細かいところまで見られます。
アナやエルサ、結構そばかすあるんだってわかるくらい。

ふたりのメイクの違いも注目すると面白いです。

アナ雪2コラボのコスメも発売されてますよね。

ファッションにも注目して観ると面白いですよ。

ぜひ大画面で!

いかがでしたか。

気になった方はぜひぜひ劇場で、大画面で観てみてください!

そのまえに前作もおさらいしておくと、より楽しめると思います。

前作「アナと雪の女王」おさらい

アナ雪2の冒頭でオラフが1人何役もして前作をまとめてくれるのですが、
できればアナ雪2を観に行く前におさらいをしたほうが何倍も楽しめると思います。

まだ見てない方、見たけど忘れちゃった方はもう1度観ておくことをオススメします。

U-NEXTの初回31日間無料体験を利用すれば、実質タダで観ることができます。

また、期間内に解約すれば一切お金はかかりません。

高画質なU-NEXTでおさらいしちゃいましょう。