【まとめ】BEAUTY THE BIBLE 1【登場アイテム】

【まとめ】BEAUTY THE BIBLE 1【登場アイテム】

こんにちは、牛乳です。

突然ですが、わたしはAmazonプライム会員です。

いろんなサービスがあるAmazonですが、わたしはAmazon prime Videoをよく利用しています。
いろんなジャンルの映画やTV番組が配信されていて、楽しいです。

今回は、Amazon prime Videoで最近ハマっている番組について紹介したいと思います。

BEAUTY THE BIBLE(ビューティーザバイブル)とは

2019年12月よりAmazon prime Videoで独占配信されていた「BEAUTY THE BIBLE

田中みな実さん、福田彩乃さん、わたなべ麻衣さんの美女3人がMCの美容情報番組です。
MC3人が使用アイテムや美容法を紹介しています。

それだけでなく、
毎回ゲストでいろんなジャンルのプロの方が講師としてテクニックを披露してくれるのです‼︎

わたしも毎回欠かさずチェックしていました。
全10回、あっという間に終わっちゃいましたね。

復讐も兼ねて、各回で出てきたアイテムやポイントをまとめていきたいと思います!

エピソード1:わたし的ベストコスメ@スキンケア

第1回目のテーマは「わたし的ベストコスメ@スキンケア

ゲストは美容家の石井美保さんです。

MC3人のベストコスメ

まずはMC3人がそれぞれのベストコスメを紹介します。

福田彩乃ベストコスメ

MT/クレンジングジェル

MTメタトロンMTクレンジング・ジェル(クレンジング)200ml【メール便は使えません】
created by Rinker

スキンケアで一番大事なのはクレンジングだと思うという福田彩乃さん。

ジェルだけどつっぱらない。

田中みな実さんもおすすめとのこと。

SHIRO/ローズブーケ オイルインウォーター

細かいミストで毛穴にしっかり入る。オイルインでしっとり。

田中みな実ベストコスメ

オルフェス/シートマスク

ALFACE+(オルフェス)ディープブラックアクアモイスチャーシートマスク5枚25ml×5枚フェイス用シートパック・マスクアットコスメ
created by Rinker

シートマスク大好きだという田中みな実さん。

毎日朝晩シートマスクでたっぷり保湿ケアをしているそう。

このシートマスクはさっぱりだから朝に◎

成分が色々あって飽きないそうです。

クレ・ド・ポー・ボーテ/ル・セラム

洗顔後すぐつける導入液。

内側から潤って、発光するかんじになるのだとか。

カネボウ/フレッシュデイクリーム

カネボウKANEBOフレッシュデイクリームSPF15/PA+++40ml【メール便は使えません】
created by Rinker

メイク前に。

ヨレない、崩れない、1日乾燥知らずとのこと。

わたなべ麻衣ベストコスメ

ララヴィ/クレンジングバーム

オーガニックの体温で溶けるバーム。

毛穴に入っていって、ウォータープルーフもしっかり落ちるとのこと。

ガミラシークレット/ラベンダーソープ

ガミラシークレットラベンダー約115g洗顔料アットコスメ

この石鹸を使うことで肌トラブルなくなったというわたなべ麻衣さん。

1分間の泡パックがおすすめなのだそうです。

ドクターウー/フェイスマスク

シート薄めで密着し、1回でしっとり潤うとのこと。

シートマスクは朝晩毎日

田中みな実さん、わたなべ麻衣さんは朝晩毎日シートマスクをしているそう。

それでは肌がむくむのでは…?という福田彩乃さん。

美容家 石井美保さん

保湿をしてむくむのは巡りの問題

水分をたくさん与えてむくむのは肌の巡りが悪いからなのだとか。

しっかり巡る身体づくりをするとむくまないようになるそうです。

そして、美容家 石井美保さんのベストコスメを紹介。

石井美保ベストコスメ

コスメデコルテ AQミリオリティリペアクレンジングクリーム

やさしく馴染ませるとメイクだけじゃなく肌の汚れも落ちる。
そして、落ちる肌汚れが使うごとに違うとのこと。
気になりますね。

天然のピーリングのようだけど、保湿成分たっぷりで乾燥しないそうです。

パーフェクショネール/クレンジングフォーム

ダブル洗顔不要の泡で出てくるタイプの洗顔フォーム。

泡で押すだけでメイクも落ちるそう。

石井美保さんは、このフォームで落ちないメイクはしないと決めているそうです。

美肌の秘訣はこすらない

美保さん曰く、こするとたるむ、くすむ。

こすらないようにすると、30代からでも肌は変わる‼︎
実際に石井美保さんも30代からこすらないケアをするようになり、肌が変わったそうです。

泡洗顔でもくるくるしない。押すだけ。

簡単だけど、気をつけないと難しいです。

血流ケア

そして美保さんが気をつけているのは「むくませないこと・くすませないこと

むくみの蓄積がたるみになる

血流ケアで、しっかりむくみをとっていきます。

肌アイロン

まず、メイク前の導入液の塗り方を披露。

導入液を手にとり、優しく押すようにして馴染ませます。

肌はティッシュ1枚くらい薄いので、ゴリゴリ押さないこと。
押したら血管を傷つけてしまうそうです(!)

首もしっかり、顎を天井に向けて、痛気持ちいいくらいの強さでシワがなくなるまで流します。

朝はスキンケア20分、メイクは10分以内

スキンケアでしっかり肌や輪郭を整えるとメイクせず済むそうです。

ほうれい線予防のツボ

年齢と共に気になってくるほうれい線。

そんなほうれい線を薄くするツボがあるそう!

ツボは頭頂部から10センチほど外側の左右2か所

気がついたら押しましょう。

血流ケアおすすめアイテム

リファ/リファグレイス ヘッドスパ

リファ グレイス ヘッドスパ ReFa GRACE HEAD SPA RF-GH2114B 正規販売店 MTG 保証 頭皮ケア 髪 毛穴 エステ スパ あす楽 ラッピング
created by Rinker

ほうれい線のツボにちょうどいいとのこと。

uka/スカルプブラシ ケンザン

【UKA】【ウカ】【ブラック・レギュラータイプ】uka scalp brush kenzan (ウカ スカルプ ブラッシュ ケンザン)ブラックヘアケア ブラシ シリコン
created by Rinker

シャンプーのときに利用。

キューピーちゃんのようにしっかり泡立ててマッサージするとよいそう。

ELECTRON EVERYONE ELECTRIC RARI BRUSH デンキバリブラシ

ピリピリする電気バリのブラシ。

頭皮だけでなく顔のマッサージにも使えるそうで、効果抜群なのだとか。

まとめ:いつからでも遅くない

今日からでもケアすると肌は変わる。

とても綺麗な美保さんの言葉、とっても説得力があります。

高級なアイテムをすぐ取り入れることは難しいけど、わたしもまずは肌をこすらないことから始めてみようと思います。

参考になる情報たっぷりで、とってもお得感ある第1回でした。