マイベストコスメ2019【スキンケア】

マイベストコスメ2019【スキンケア】

こんにちは、牛乳です。

もうすぐ2019年も終わりですね。

流行りに乗っかって、わたしもマイベストコスメをまとめてみました。

今年もたくさんコスメを購入しました(^^)

ひとつひとつに感謝を込めながら選んでみました。

まずはスキンケア編です。

*メイク編はこちら*

マイベストコスメ2019【メイク】

&be クリアクレンズウォーター

河北裕介さんプロデュースのコスメブランド、&beのクレンジングウォーターです。

朝、泡洗顔するのも面倒だし拭き取り化粧水派なんですが、これはしっかり落ちるし肌に優しい!

優しくなでるだけでコットンに汚れが。びっくり。

そして、まったくつっぱらない。乾燥肌としては重要ポイント。

軽いメイクの日はクレンジングとしても使えます。優秀。

ほのかな柑橘系の香りにも癒されます。

SABON フェイスポリッシャー

ボディスクラブで有名な、SABONのスクラブ入り洗顔料です。

SNSで話題になっていて気になってたもの。
プレゼントを買うためにふらっとお店に行って、試して使用感に感動して購入。


SABONってボディケアのイメージあったんですが、フェイスケアやヘアケアも充実してるんですね。いろいろ試してみたいなぁ。

長年洗顔料ジプシーなわたしですが、これは久々にヒット!

スクラブ入りのものって、どうしても刺激が強くて肌に赤みが出てしまったりするんですが、これはオイルが入っていて洗い上がりがとってもしっとり


スクラブで余計な汚れを落としているので、顔がワントーン明るくなります!
もちもちしっとり白玉みたいな顔になります!嬉しい!

泡立てる手間もないし、パッと出して優しくなでるだけ

なでるだけで白玉に変身。

ジャータイプもあるみたいだけど、持ち運びや衛生面を考えてチューブタイプを買いました。

毎日使えるしもうほんとハマってます。リピートします。

プルミエールクラース セラミド原液

乾燥対策の記事でもご紹介した プルミエールクラースのセラミド原液です。
ほとんど中身がないですね。買わないと!

セラミドってよく聞くけどセラミド配合のスキンケアってたくさんあるしどれがいいかわからん。けどどうせ使うなら間違いないやつがいい。


そう思ってたどり着いたのが原液。 

モデルの千国めぐみさんがInstagramなどで紹介されていたのもきっかけです。

最初は手持ちの乳液に混ぜて使い、今はこれだけで使っています。

つけてすぐわかるもちもち具合

肌の調子が安定するようになりました。
セラミド大事。

ビューティーモール LFアイクリーム

年齢とともに気になってくる目元。

アイクリームもそろそろちゃんとしたものを使いたいなと思って見つけたこのクリーム。

ちなみにこれもモデルの千国めぐみさんが紹介されていたものです。
そう、わたしはちっくん信者です(!)
漢方やスキンケアの話、本当に参考になる。
ナチュラルな美しさに憧れます。

話を戻して、


このアイクリーム、ビタミンCの172倍の美肌効果があるとされるフラーレンという成分や、100倍浸透型ビタミンC誘導体アプレシエ、アイチエイジング作用のあるトコフェルリン酸Naなど、

美容に嬉しい成分盛りだくさんのクリームなんです!

使ってすぐは効果があまりわかりませんでしたが、
使い続けていると細かいシワがなくなり、目元がふっくらしてクマも薄くなったかんじ!

クリームも硬すぎずゆるすぎず塗りやすいテクスチャなのも◎

ほかにもいろいろ試してみたいけど、これはリピートしたいです。

アンティーム フェミニンウォッシュ

もともとハーブティーが好きで、ハーブや漢方など自然なものからからだを整えていこうという考え方やライフスタイルが好きなんですが、
今年はフィトテラピーの勉強も始めたりしてみました。(またそのお話は詳しくしたいと思っています。)

本を読んだりして気になった、デリケートゾーンのケア。

アンティームは、植物療法士の森田敦子さんによってつくられたブランドです。

自分のからだは自分で整えて、自分で守る。

いつかは子どもも考えるだろうし、ケアはしっかりしておきたい。

そう考えて使い始めました。

刺激も少なく、日本人女性に合った和漢エキスが配合されています
ぴりつくかんじはありません。

無香タイプと香りがあるタイプがあって、好きな方を選べます。
香りはほのかなハーブの香りです。

デリケートゾーンのケアの第一歩として使ってみましたが、とてもよくてリピートしてます。

さいごに

いかがでしたか。

2019年は30代として、自分の肌やからだになるべく優しく、ちゃんと自分に合ったものを探し求めた1年でした。

2020年もいろいろ試して、いまの自分にベストなスキンケア、ボディケアをしていきたいです(^^)